ブログBLOG

院長、崖っぷち

2016.09.28

学会・研究会・セミナー

こんにちは。院長です。 

ここ数日の、夏に戻ったかのような暑さと急な雷雨にはびっくりしますね。

 
 
さて、先週日曜日は出身医局(産業医科大学)主催の皮膚科学会九州地方会に参加してきました。
地方会とは福岡県の皮膚科の医局(九大、福大、久留米大、産業医大)の4大学で3カ月ごとに症例の発表およびディスカッションを行う会です。今年も小倉で行われました。
 
 
プログラムを見ていると座長に後輩の先生方の名前並んでいて、あーもうこんなに時が経過したんだな、と しみじみ。。。
開院以来大学へ行く機会がなかなかなくて、久しぶりに会う先生方も多くつい話が長引いてしまいました。
 
会に参加するたび、みなさま、それぞれの立場で本当に一生懸命頑張っておられるのだなと 改めていろいろ考えさせられます。
 
クリニックを開院すると、勤務医の時とちがい自分から動いていかないと勉強する機会を失いがちになるため、今後もできる限りいろんな勉強会に参加していきたいと思います。
 
 
しかしせっかくの機会でしたのに写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。ので とりあえず全く関係ないものを
。。
 
先日 全くの予定外で志賀島に行ってきました。岸壁に上りたかったのですがズボ ンをはいていなかったため 途中で断念、、
 
波で削られた岩肌ってどうしてこんなに美しいんでしょうね、見ていて飽きません。
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/
 
 
 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・美容皮膚科・形成外科は完全予約制です。

・美容皮膚科は不定休です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。

・形成外科は事前にお電話又は院内でのご予約をお願いします。
急患対応や、やむを得ない事情により、予約当日に変更やキャンセルをお願いすることがございますのでご了承ください。また、ご予約のお時間は診療開始時間とは限りません。