ブログBLOG

沖縄で開催されたセミナーに参加してきました

2017.04.30

学会・研究会・セミナー

こんにちは、井上です。

ちょっとブログが滞っていましたが、先週末は沖縄で開催された、アラガン社のヒアルロン酸注入のセミナーに参加してきました。

 

開院65年、この業界で知らない方は皆無の、当山美容形成外科にて

 

今回はライブインジェクション(ご参加の先生方の前で、実際にモニター患者さんへ注入を行う)でのインジェクターとしての参加でした。

 

以下写真は全て当山美容形成外科スタッフさんからのいただきものです。

ありがとうございました。

 

座長を務められた 新垣 実 先生

 

当山美容外科3代目でいらっしゃる 當山 拓也 先生による「最新の美容医療について」のご講演のあと、ご一緒にモニター患者さんのアセスメントを行いました。

 

新城 憲 先生 と 横山 侑佑 先生 によるアセスメント

 

そして実際のライブインジェクション

 

ライブ終了後、インジェクターの先生方とご参加の先生方と、ディスカッション

 

気候は意外と涼しかったですが、さすが沖縄、会場は熱かったです!!!

 

 

ヒアルロン酸注入は、単にシワや窪みに注入するだけでは、たるんで重く下がっている所に更に重さのあるものを入れることとなり、シワ窪みは埋まったもののたるんで下がったまま、という美しくない不自然な状態になってしまいます。

また安易な注入は、合併症のリスクを高めることにも繋がります。

 

 

リフトアップして自然で美しい結果を、安全に効率よく引き出すためには、

解剖と動的変化、エイジングによる骨・靭帯・皮下組織・皮膚の変化をよく見極めて、その患者さんのキャラクターや美意識だけでなく、生活習慣、家庭環境、社会環境などにまで配慮して行うことが重要です。

 

 

今回のセミナーでは、安全に自然な美しさを引き出すためのヒアルロン酸注入のポイントを、どなたにも分かりやすく広めるために、DeMaio先生が開発されたMD Codesの有用性をお伝えすることと、

当院の注入の患者さんにも昨年末からよく使用しているヒアルロン酸、

ジュビダームボリューマXC の製剤としての優秀さをお伝えすること主な目的でしたが、

 

 

超大ベテランの重鎮の先生方から 今から美容医療を始められるお若い先生方まで、幅広い世代のご参加者層でしたので、どの世代の先生にも楽しんでいただくためには、どうお話を持っていけば良いか、、ちょっと苦心しました💦

 

 

 

懇親会は美味しい石垣牛とあぐー豚のお店で

お優しく寛大でいつも沖縄全体、日本全体の美容医療をお見守りくださっておられる、當山護先生と。

 

 

當山護先生、當山拓也先生、座長の新垣実先生、

そしてお隣のお部屋のライブは拝見できず大変残念でしたが、新城憲先生、横山侑佑先生、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・美容皮膚科・形成外科は完全予約制です。

・美容皮膚科は不定休です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。

・形成外科は事前にお電話又は院内でのご予約をお願いします。
急患対応や、やむを得ない事情により、予約当日に変更やキャンセルをお願いすることがございますのでご了承ください。また、ご予約のお時間は診療開始時間とは限りません。