ドクターブログBLOG

大阪 秋の陣 by 形成外科 阿部周策Dr

2016.09.19

形成外科 阿部周策dr

 
てっちり食べてきました。
はい、大阪です。

 

大阪に滞在するというのは実は人生初です(通過したことは何度もありますが)、京都なども含め、関西圏に来るのは、なんとなくちょっと外国に来たような気分。
 
 
 
エスカレーターでの立ち位置が違うのは、よく聞く話。
でもこれって、関西だからというよりは日本では大阪近辺に限局している傾向のようですね。
 
 
 
 
大阪初心者の私としては食べるものとしては『粉モノ』ばかりが先行してしまうのですが、前日に粉モノシリーズを食べ倒した友人のチョイスでフグとなりました。
意外なほど弾力があって、唐揚げにしても十分なだべごたえがありました。おいしかったです☆★
 
てっちり以外も基本的になんでもクオリティが高く、さすがはくいだおれの街だと感心しました。
 
 
 
関西だとみんなつぶあん派かと思いきや、「こしあんぱん」もけっこう売れてました。
でも、東だと、つぶあんぱんが「ゴマ」でこしあんぱんが「ケシ」のことが多いけどこれもやっぱり逆なのかな。
 
(こしあんのあのなめらかな舌触りを体験してもなおつぶあんを愛好するつぶあん派がなぜmajorityなのか私には理解できません。。。)
 
 
 
 
全国どこのお店でも何が何個売れたかは管理していると思いますが、それをあえて客に公開することでさらなる収益を目指す妙案。数字を見れば、positive feedbackがかかってお客さんは手が伸びやすくなることでしょう。
(おそらく)月3桁以上の売り上げがある商品にだけこのような札が掲げてありました。
商人の街ですね。
 

an style="font-size:1.4em;"> 

そもそも今回、なぜそんな不慣れな大阪に来たかというと…
形成外科の学会があったからです。
内容・雑感については次稿に。
 
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/  
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。