ブログBLOG

当院の形成外科について

2016.06.24

形成外科

こんばんは。

湿度が高くて蒸し暑い日が続きますね。

あせも、とびひ、水虫の悪化、ニキビの悪化・・・お肌のトラブルが増える季節になりました。

 

汗などの刺激のもとはさっと流し、でも皮脂や角質は落としすぎず、適切な保湿と紫外線防御を行って、より良い皮膚の状態を保てるようにしたいものです。

 

ちなみに私は汗をかくこと自体が苦手なので、健康に悪いと分かっていても、冷え性の悪化をものともせず既にクーラーがんがんの中で過ごしています。

 

 

 

さて、当院では形成外科専門医による日帰り手術も行っております。

形成外科ってどんな科でしょうか。

 

形成外科が扱う内容は、頭から足先までの皮膚・皮下腫瘍の手術、ケガ・やけどの治療、傷痕や変形の治療、生まれつきのあざや変形の治療、まぶたが下がってきて目が見えにくくなる眼瞼下垂の手術、爪の治療など、多岐にわたります。

 

機能的(動きや働き)にも形態的(見た目)にも、本来あるべき、より美しい状態に少しでも近づくように、専門性の高い治療を行います。

 

「ケガしたんだから仕方ない」、「手術したんだから仕方ない」、「生まれつきだから仕方ない」、「年をとったんだから仕方ない」、「何かできてるけど、他の科では様子を見ましょうとしか言われなかった」、、、

 

そんなお悩みも諦める必要はないかもしれませんよ!

当院の形成外科医師にぜひ一度ご相談ください。

入院などが必要な手術に関しては、関連病院をご紹介いたします。

 

明日の午後は形成外科専門医の阿部周策医師の診療です。

知的で物腰の柔らかい、なんでも相談できるDrです。

(見た目はちょっと王子様風とのうわさ)

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・美容皮膚科・形成外科は完全予約制です。

・美容皮膚科は不定休です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。

・形成外科は事前にお電話又は院内でのご予約をお願いします。
急患対応や、やむを得ない事情により、予約当日に変更やキャンセルをお願いすることがございますのでご了承ください。また、ご予約のお時間は診療開始時間とは限りません。