ドクターブログBLOG

金のオノ 銀のオノ by 形成外科 阿部周策Dr

2017.05.30

形成外科 阿部周策dr

 
以前、キックバケツを作ってくれたスタッフが
 
「先生!よかったですね、立派なの来ましたね」
 
「えぇ??」
 
何度かまばたきしてしまいました。
ふと頭に浮かんだのはイソップ寓話「金のオノ 銀のオノ」(というタイトルなのかな?...あの話は)。
 
木こりが誤ってオノを泉に落としてしまい途方に暮れていると、神様が現れて…やり取りの結果正直さに神様が関心してもともとのオノ+銀のオノ+金のオノをgetするという有名なお話ですが、
私はそんなやりとりをした記憶は一切ありませんが…
 
 
立派なキックバケツの横にはたしかにお手製のキックバケツも存在しており、一体何が起こったのだろうと…。
 
 
 
 
 
確認したところ、今回の「泉の神様」は、副院長をはじめ当クリニックがお世話になっている松林景一先生でした。
ブログをご覧になって、「使っていないものがあるから」とのことでくださったそうです。
大変恐縮です💦💦
どうもありがとうございました。大切に使わせていただきますm(__)m
 
今回の一件は本当に望外のタナボタでしたが、書いてみるものだなーと思いました。
アクションを起こせば、何かが起こる(かもし)!
 
浄水皮膚科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。