ドクターブログBLOG

野本真由美スキンケアクリニック@新潟のセミナーでお話させていただきました

2017.05.23

学会・研究会・セミナー

こんばんは、井上です。

 

先週末は新潟の野本真由美スキンケアクリニックで開催された、アラガン社のヒアルロン酸セミナーでお話をさせていただきました。

 

人生初!プロペラ機に乗って

 

 

プロペラが窓のすぐ外でぶんぶん回ってる!!!

 

 

降り立った新潟空港は、広々~~

 

 

野本真由美スキンケアクリニック(http://www.mayumi-beautifulskin.com/)院長 

野本真由美先生は、当院でも多くの患者さん(&私)に愛用いただいている、ミネラルファンデーション『ビューティフルスキン』の開発者として、またゼオスキンヘルスの第一人者として、美容皮膚科領域における漢方治療などで、大変ご高名な先生です。

 

 

 

当院の院長は開院前に、どうしても野本先生の漢方診療を見学させていただきたい!と、飛行機に乗れないくせに福岡から新潟までを鉄道!を乗り継ぎ、2日間おじゃまさせていただきました。

野本先生、その節も大変お世話になりました。

 

 

セミナー前に野本先生とランチをご一緒させていただき、日本海側と太平洋側での患者さんの体質の違いが治療効果へ与える影響など、目から鱗のためになるお話しをたくさん教えていただきました。

そして例によって、、、お話がはずみ、綺麗なクリニックに目が眩み、、、

1枚も写真を撮っていないことに帰りの飛行機で気づいてがっくり。

(以下は送っていただいた写真です)

 

 

アセスメント&インジェクション セミナー

ご参加の先生方の症例発表の後は、私から

 

「トータルフェイシャルトリートメントをもとにしたアセスメント方法」

 

として、解剖や老化現象、注入方法、患者さんの主訴と、私たち医師の診断・選択とのギャップを埋めるための取り組みなどについて、お話しさせていただきました。

 


その後、ご参加の先生のお一人にモニターとなっていただいてアセスメントを行い、

私からもいろいろとお話しさせていただきながら、野本先生に実際の注入行っていただきました。

 

ご参加の先生方は皆さんとっても勉強熱心でいらっしゃって、たくさんご質問をいただきました。

 

 

野本先生も大変お疲れさまでした!

 

もともと大変にお綺麗なモニターの先生が、更にお美しく健康的なお顔になられました。

 

 

もっとゆっくりお話しさせていただきたかったのですが、日帰りのためバタバタと空港へ。

 

映画のワンシーンのような夕暮れ前の新潟空港で、またまたプロペラ機に

 

自家用ジェット機のように見えるでしょうか。。。

 

慌ただしくも、大変楽しい新潟とんぼ返り日帰りの旅でした。

野本先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。