ドクターブログBLOG

トーテム by 形成外科 阿部周策Dr

2017.02.13

形成外科 阿部周策dr

 
 
先週末、友達が福岡に来たのですが…
福岡市内にいわゆる観光名所はとくにないという結論になり、
ちょうど開催されていたシルクドソレイユの『トーテム』を観に行きました。
 
何度もアナウンスされる通り、撮影の類はNGなのですが、
開演前なら大丈夫だろうということで、
パシャリ
 
 
Web上でもとても評価が高かったトーテム!
 
でしたが、私はなんか…ちょっと…。
 
以前東京でコルテオを観たこともあったのですが、その時のインパクトには(全然)及ばず、
あれ?こんなだったかなーと
少々残念でした。
全体的に「こぢんまり」してしまったように感じました。コルテオはもうちょっとアクロバット色が強く個人的な好みの問題かもしれませんがそちらの方が好きでした。
 
とは言っても、こういうパフォーマンスを鑑賞するときいつも感心するのは、肉体的強靭さもさることながら、精神面のしなやかさ。
どんなに練習しても、本番、ある確率でうまくいかないというのは仕方のないことですが、
とちった後に、その後の流れを壊すことなくretryあるいは曲に合わせて次の動きに移行していく様は見事です。
どちらかというとこのfailureからの立て直しの過程の方が順風満帆にうまく進んで行くよりも人間らしさを感じることができて何となく好きだったりします。
 
と言うと、大抵、変人を見るような視線を浴びます。
福岡公演はまだ空きがあるようですので、もし興味がある方は是非ご覧になってください。
Web上を探しても私のような意見はほとんどなく、多くの人は満足し、リピートする方もいらっしゃるようなので。
 
それにしてもこの日も寒風吹き荒び、ひたすら寒かったです。
こちらに来るまで、福岡はもっとあたたかいイメージだったのですが、その幻想は今シーズンを以て崩れ去りました。。。
(トーテムのテントの中はとてもあたたかかったです)
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。