ドクターブログBLOG

院長、トトロの森で落としもの

2016.11.11

日常

こんにちは。院長です。
先週は気持ちがクリスマスをほうを向いていましたが、週末再び暖かくなったのでクリスマスグッズを買いに行くのはやめて、どんぐり拾いにでかけました。


福岡市南区  マテバシイの森。





マテバシイは九州など温暖な沿岸地に生息している樹木で、その木になる実(堅果)がいわゆるどんぐり。
なんと2年もかけて熟すそうです。


目的はどんぐりでしたが、その先の展望台目指して少しハイキング。





美味しい空気を吸いながら道なき道を歩いたり 階段を上ぼったり、写真を撮ったり。




森のおいしい空気を吸いながら長い階段を上り終わって、あー気持ちがいいなあとほっと一息ついていたら・・


携帯がない! さっきまでパーカーのポケットにあったのに。。


脂汗が流れるのを感じながら、遠く先へと行ってしまっている主人を慌てて大声で呼びとめ、携帯を鳴らしてもらっていると・・  遠くからかすかな着信音が!


先ほど上がってきた階段のはるか下から聞こえてきてるよう・・


急いでかけおり音の鳴るほうめがけていくのですが、姿が見当たらない、、


焦って周囲を探していたら

あったあ!


舞い落ちる山のような落ち葉のクッションの間に隠れ、見えなくなっていました。

道理で落としたときに音が鳴らなかったんだ。。
気を取り直して 再び階段を上って、また歩いて、やっと展望台に到着しました。


意外にも高い展望台で、ふうふういいながら上までいくと、福岡市が一望できるような 見事な光景でした。



遠くに見えているのは福岡タワーとヤフオクドームですね。

携帯騒ぎでどんぐりは少ししか拾えませんでしたが




改めて見てみるとかわいいですね。
となりのトトロを思い出します。



浄水皮ふ科クリニックHP  http://josui-hifuka-clinic.com/

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。