ドクターブログBLOG

当院の形成外科について

2016.06.24

形成外科

こんばんは。

湿度が高くて蒸し暑い日が続きますね。

あせも、とびひ、水虫の悪化、ニキビの悪化・・・お肌のトラブルが増える季節になりました。

 

汗などの刺激のもとはさっと流し、でも皮脂や角質は落としすぎず、適切な保湿と紫外線防御を行って、より良い皮膚の状態を保てるようにしたいものです。

 

ちなみに私は汗をかくこと自体が苦手なので、健康に悪いと分かっていても、冷え性の悪化をものともせず既にクーラーがんがんの中で過ごしています。

 

 

 

さて、当院では形成外科専門医による日帰り手術も行っております。

形成外科ってどんな科でしょうか。

 

形成外科が扱う内容は、頭から足先までの皮膚・皮下腫瘍の手術、ケガ・やけどの治療、傷痕や変形の治療、生まれつきのあざや変形の治療、まぶたが下がってきて目が見えにくくなる眼瞼下垂の手術、爪の治療など、多岐にわたります。

 

機能的(動きや働き)にも形態的(見た目)にも、本来あるべき、より美しい状態に少しでも近づくように、専門性の高い治療を行います。

 

「ケガしたんだから仕方ない」、「手術したんだから仕方ない」、「生まれつきだから仕方ない」、「年をとったんだから仕方ない」、「何かできてるけど、他の科では様子を見ましょうとしか言われなかった」、、、

 

そんなお悩みも諦める必要はないかもしれませんよ!

当院の形成外科医師にぜひ一度ご相談ください。

入院などが必要な手術に関しては、関連病院をご紹介いたします。

 

明日の午後は形成外科専門医の阿部周策医師の診療です。

知的で物腰の柔らかい、なんでも相談できるDrです。

(見た目はちょっと王子様風とのうわさ)

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。