ドクターブログBLOG

院長、最後のは心霊写真ですか  皮膚科学会総会 by 院長

2017.06.08

学会・研究会・セミナー

こんにちは。院長です。

 

すでに副院長がブログをあげていましたが、先週末は仙台で行われた日本皮膚科学会総会に行ってきました。
 
先日、飛行機に乗れないと書かれてしまいましたが(乗り物酔いがひどい)、5年に1度くらいはどうしても交通手段がない場合だけ意を決して飛行機に乗っています。
 
で到着しました。仙台は街並みが整っていて、今回の会場であった仙台国際センターの周囲も緑が茂ってとてもきれいでした。
 
今回は日曜日だけの参加となりましたが、
小児の皮膚疾患common なものからrareなものまで~、分かり易い真菌症~、爪疾患の診断と治療、
など、実際の臨床に役に立つ講義を聴講できました。
 
今回の学会では普段診療をしているとつい忘れがちになってしまう稀な疾患を再認識したり、また普段よくみている疾患に対する治療の工夫などを勉強することができて、大変ためになる時間となりました。
 
帰りは飛行場で仙台名物の牛たん定食をいただきました。
歯ごたえがあっておいしかったです。
 
 
(研修医時代に一緒に働いていた同期の先生と、お世話になった日野亮介先生と 飛行場で)
 
帰りはもう暗く飛行機から見える夜景がとても幻想的でした。
今回も弾丸ツアーで観光ができなかったのが残念でしたが、学会で得た知識を忘れずに診療に活かして参りたいと思います。
 
浄水皮膚科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 
 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。