ドクターブログBLOG

院長、患者さんにはいつも「食生活に気を付けて」て言ってますけど、、 「夏の味覚」by 院長

2017.06.02

日常

こんにちは。院長です。

このところ蒸し蒸ししていますね。

皆さまおかわりありませんか。

 

これだけ暑いと少し歩くだけで汗が吹き出します(大げさでしょうか)。
塩っ辛いのもが無性に食べたくなって、ついふらふらと駄菓子屋さんに行ってしまいます。
 
 
これはご存じうまい棒。名前のとおりうまいですね~。
サラダ味もいいですがどれも味覚にびびっときます。
 
 
 
キャベツ太郎。ひとつひとつの表面に付着している調味料がかなりまばらなため、色の濃
いものから先に選んで食べるのがまた楽しい。
ちなみに横にあるトンガリ菓子は、かなり甘くて夏にはちょっと不向きかもしれません。
 
 
 
ついつい一緒に買ってしまいましたが、この中では梅ミンツが断然おいしくさっぱりします。
くせになるおいしさです。
 
 
最後におまけ。子供心にシガレットという言葉がよくも悪くも印象に残っています。
味は、、昔も今もよく分かりません💦
 
子供のころは市販のお菓子はあまり食べさせてもらえませんでしたが、駄菓子屋さんのお菓子はいろいろな事を思い出させてくれます。
 
最近のちょっとした楽しみです。
 
浄水皮膚科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。