ドクターブログBLOG

太宰府天満宮に行ってきました by 院長

2017.05.05

日常

こんにちは。院長です。
連休も後半になりましたが、皆さま楽しい時間を過ごされていますか?


私は3日の日、リベンジがかない太宰府にいくことができました!

 

 

前回の教訓を生かして今度は電車で、、。

久しぶりに降りた、西鉄太宰府駅。駅表示も風情があります。

 

天満宮までの道を歩いて

 

 

橋の途中でみかけた鳩。仲良く寄り添ってかわいいです。

 

やっとたどりついた本殿!

と喜んでいたらなにやら空があやしい、、。黒い雲が突然空に垂れ込めはじめました。

 

 

このままではまた何もできなくなると焦り、急いでおみくじをひきました。

するとなんと大吉!!

 

大吉をひいたのはおそらく30年ぶり。いつも末吉や小吉ばかりだったから嬉しさもひとしおです。おみくじどおり、強運の運気がおとずれてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

しかしそのあとは天気は案の定崩れ、遊園地に着いたときには雷と雨が強くなり、入り口についてそのままUターン。残念でした。

というわけで次回は遊園地のリベンジを行うことにしました。

 

仕方がないから早めに帰って娘達と一緒に映画鑑賞。

学生の頃、大好きだったマリリンモンロー主演の「紳士は金髪がお好き」。

 

ウィットに富んだ会話、巧みな言葉遣いに何度みてもぐっときます。

 

 

懐かしくなり久しぶりに写真集を引っ張りだしてきました。

表紙は変色しています。

裏を見ると消費税はまだ3%。改めて時間の流れを感じました。

 

 

休みの日にたまには昔の思い出に浸るのも楽しいです。

皆さまも怪我と紫外線には気をつけて、素敵な残りの連休をお過ごしくださいね。

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。