ブログBLOG

太宰府天満宮に行ってきました by 院長

2017.05.05

日常

こんにちは。院長です。
連休も後半になりましたが、皆さま楽しい時間を過ごされていますか?


私は3日の日、リベンジがかない太宰府にいくことができました!

 

 

前回の教訓を生かして今度は電車で、、。

久しぶりに降りた、西鉄太宰府駅。駅表示も風情があります。

 

天満宮までの道を歩いて

 

 

橋の途中でみかけた鳩。仲良く寄り添ってかわいいです。

 

やっとたどりついた本殿!

と喜んでいたらなにやら空があやしい、、。黒い雲が突然空に垂れ込めはじめました。

 

 

このままではまた何もできなくなると焦り、急いでおみくじをひきました。

するとなんと大吉!!

 

大吉をひいたのはおそらく30年ぶり。いつも末吉や小吉ばかりだったから嬉しさもひとしおです。おみくじどおり、強運の運気がおとずれてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

しかしそのあとは天気は案の定崩れ、遊園地に着いたときには雷と雨が強くなり、入り口についてそのままUターン。残念でした。

というわけで次回は遊園地のリベンジを行うことにしました。

 

仕方がないから早めに帰って娘達と一緒に映画鑑賞。

学生の頃、大好きだったマリリンモンロー主演の「紳士は金髪がお好き」。

 

ウィットに富んだ会話、巧みな言葉遣いに何度みてもぐっときます。

 

 

懐かしくなり久しぶりに写真集を引っ張りだしてきました。

表紙は変色しています。

裏を見ると消費税はまだ3%。改めて時間の流れを感じました。

 

 

休みの日にたまには昔の思い出に浸るのも楽しいです。

皆さまも怪我と紫外線には気をつけて、素敵な残りの連休をお過ごしくださいね。

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・美容皮膚科・形成外科は完全予約制です。

・美容皮膚科は不定休です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。

・形成外科は事前にお電話又は院内でのご予約をお願いします。
急患対応や、やむを得ない事情により、予約当日に変更やキャンセルをお願いすることがございますのでご了承ください。また、ご予約のお時間は診療開始時間とは限りません。