ブログBLOG

長崎医学史と祭りを学ぶ会に参加してきました

2017.02.11

おすすめDr&クリニック

こんばんは、井上です。

今日は「長崎医学史と祭りを学ぶ会」に参加してきました。

長崎県諫早市の、おくむらクリニック(http://www.okumura-belle.com/)
奥村千香先生がご企画くださいました。



学会出張などは東京や大阪が多く、最近は飛行機と新幹線にばかり乗っていたので

JR長崎本線の特急かもめ☆
旅行❗て感じがして新鮮です。



心配していた天候も回復し、中華街の新地へ。



ランタン祭り最終日ということもあり、人、人、人



ランタン期間中はとても入れない京華園の特等席に、千香先生が予約してくださいました。




大阪でご開業され来週の日本医学脱毛学会の会頭をお務めになられる、つかはらクリニック(http://www.tsukahara-clinic.com/)
塚原孝浩先生ご夫妻と

京都でご開業されていらっしゃる二条駅前なかみちクリニック(http://www.nijd.dr-clinic.jp/)
中道寛先生ご一家と

ためになる楽しいお話と、美味しい中国料理の会でした。


お腹いっぱいになった後はランタン祭り観光。


赤橙色の光が溢れて



きらびやかで



異国情緒たっぷり



とても幻想的でした。


夢中で写真を撮りすぎてスマホの充電が切れかけ慌てていると、塚原先生のドラえもんポケットから急速大容量充電器が❗
塚原先生、奥様、どうもありがとうございました



残念ながら宿泊できず日帰りしたのですが

帰りはなんとあのななつ星☆


にはもちろんただ遭遇しただけで




・・・特別仕様の特急かもめでした☆



久しぶりに修学旅行のようなとっても楽しいプチ旅行になりました。
千香先生、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

浄水皮ふ科クリニックHP  http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・美容皮膚科・形成外科は完全予約制です。

・美容皮膚科は不定休です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。

・形成外科は事前にお電話又は院内でのご予約をお願いします。
急患対応や、やむを得ない事情により、予約当日に変更やキャンセルをお願いすることがございますのでご了承ください。また、ご予約のお時間は診療開始時間とは限りません。