ドクターブログBLOG

おかし by 形成外科 阿部周策Dr

2017.01.30

形成外科 阿部周策dr

 
 
 
A present for you. Enjoy it!
 
(だったかな)と言われて、今月里帰りしていたバングラデシュの留学生から写真のようなステキな「オカシ」をいただきました。その時はお昼の直後だったので、そのまま置いておきました。
 
夜に、小腹がすき、
 
あ、そうださっきのアレ食べよう!
 
おっ、ずっしりしてるな…
 
んん?...いまなんか、ふわっとセッケンみたいな香りがしたような…
 
やっぱり海外のは美味しそうなのはパッケージだけかなぁ…
 
! moisturizer !?
 
!!えっ、本当にセッケンじゃん…
 
自分の浅はかさ、いやしさにびっくりしました。。。
確かによく見ると右肩にsoapと書いてはあるのですが…
完全に絵につられて食べ物だとばかり…。
これを見て何の疑いもなくお菓子だと思ってしまった私はちょっと問題アリでしょうか?
ま、何はともあれ、封を切る前に気付けてよかった💦
 
上の写真を見て、最初から「ん?これ石鹸じゃないの?」と思ったあなたは冷静です。
 
*********************************
 
さて、こんな私のポンコツエピソードだけではあれなので、前回記事の補足をさせてください。
友人から、
 
Macのラップトップよりも普及しているスマホについて書いた方が…」
 
という非の打ち所のない指摘をいただきましたので、iPhoneから発せられるブルーライト量の軽減の方法について触れておきます。
 
>歯車マークの「設定」>「画面表示と明るさ」>「Night Shift」
 
ちょっと不思議な感じもしますが、あくまでも「Night Shift」という機能のようで、24時間ずっとにはできない仕様みたいです(…もしかしたら裏技があるかもしれません!)。
 
 
私は、写真のように、さすがにこの時間は眠っているだろうという時間に切り替えのタイミングをもってきて、事実上の24hrずっと暖色モードにしています。
23時間59分のなが~い「Night Shift」と1分間のあっという間の「Day shift」が組めたことになります。
 
他のスマホではどうなっているかは寡聞にして存じ上げません。すみません。
今の時代、きっと対応しているのではないでしょうか…。
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic-com.check-xserver.jp/wp/
 

Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hero116071/josui-hifuka-clinic.com/public_html/wp/wp-content/themes/josui-hifuka/single-blog.php on line 51
受付時間
09:00~12:30 ○★ -
14:00~16:30 - -
【火曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

・形成外科は予約優先制です。急患の方はこの限りではありません。

・美容皮膚科は完全予約制です。不定休がございますので、事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いいたします。