ドクターブログBLOG

松林景一美容クリニックでの骨切り手術見学&当クリニックでの炭酸ガスレーザーのセミナー

2016.11.26

学会・研究会・セミナー

こんばんは、井上です。
先日は松林景一美容クリニックに骨切り手術の見学に伺わせていただきました。







とっても綺麗です。


松林先生の骨切り手術は、全国からたくさんの患者さんが受けに来られています。
私も今まで何度も骨切り手術を見学させていただいています。

正常な(骨折していない)頬骨や下顎骨の位置や形状、周囲組織との関係、そして外側=皮膚側から想像する骨の形状と実際の骨の状態を、外から内から見比べる事のできる骨切り手術を見ることは、ヒアルロン酸注入を行う上で大変勉強になります。

また開院時には、手術室勤務経験の無かった当クリニックスタッフの指導のために、超ベテラン看護主任さんをお貸し出しいただきました。


松林先生、主任さん、スタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます。


松林景一美容クリニックHP  http://mk-clinic.com/
院長先生とスタッフさんのブログ  http://ameblo.jp/mk-clinic/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


また先日は、当クリニックにてルミナス社  のコンピュータースキャナ付き炭酸ガス(CO2)レーザー『アキュパルス』の実技セミナーが開催されました。

講師の先生は神戸市北区の

みずぐち形成外科クリニック
院長  水口 敬  先生

です。

みずぐち形成外科クリニックHP  http://mizuguchi-clinic.jp/




水口先生のクリニックでは、アキュパルスの吸引管が毎日掃除しても真っ黒になるという、都市伝説のような本当の話があるほど、ほくろや老人性イボ(脂漏性角化症)その他へのレーザー照射が行われています。

「炭酸ガスレーザーを彫刻のごとく」というテーマでの、匠の技の数々をご教授いただきました。




従来の炭酸ガス(CO2)レーザーと比べ圧倒的に速く、痕も綺麗に仕上げる事のできるコンピュータースキャナ付きの炭酸ガスレーザーは、ほくろや老人性イボ(脂漏性角化症)だけでなく、さまざまな他の皮膚疾患にも用いる事ができます。

水口先生はダウンタイムより何より効果結果に徹底的にこだわった治療をなさっておられ、実技以外の普段のご診療についてのお話を伺わせていただくことも、大変勉強になりました。

水口先生、大変ありがとうございました。



そして私は今晩から、今年最後になる(はず)の東京です。寒そう~~~


浄水皮ふ科クリニックHP  http://josui-hifuka-clinic.com/
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。