ドクターブログBLOG

生涯マイブーム② by 井上

2016.11.02

日常

こんにちは、井上です。

急に寒くなり、乾燥した冬の空気になってきましたね。

 

先日、懐かしくて大好きなお菓子をいくつか見つけました。

 

 

マスチゲン BBゼリー錠 

お菓子ではないのですが、以前つわりの時に食べてはまりました。

甘さと酸っぱさと硬さが絶妙でつい食べ過ぎそうになってしまいますが、そこは第3類医薬品(ビタミンB2、B6、C製剤)なのでぐっと我慢。。。1回に2錠、1日2回までです。

グミやゼリー、果物が好きな方は絶対好きだと思います(断言)。

(一応)肌あれ・ニキビ・口内炎・疲れ という効能です。だまされたと思ってぜひ一度ご賞味ください。

効果はともかく、おいしい♡

(本当にニキビや口内炎でお困りの方は受診してくださいね。きちんと診療・処方いたします)

 

 

ボンヌママン・ラズベリータルト  

これまたラズベリーピューレの甘酸っぱさと、タルトの硬さ、サクッと感が絶妙。

姉妹品のレモンタルトの方はかなり酸っぱいです。おいしい♡

 

 

カルディ コーヒーキャンディ

昔のデパートの回るお菓子量り売りコーナーにあった、懐かしいコーヒーキャンディのような味。中のコーヒークリームがほろ苦くておいしい♡

 

 

フリーズドライ 梅干し

お菓子としてそのまま食べます。涙がでるほど酸っぱいですが、おいしい♡

院長の梅コレクション(http://ameblo.jp/0927538119/entry-12200288616.html)には絶対に勝っている自信があります。

塩分取りすぎには注意が必要です。。。

 

チョコについては書ききれないのでそのうち。

 

 

昨日はKITTE博多 福岡大学博多駅クリニックの西田美穂先生のところにちょっかい出しに表敬訪問しにちょっと寄ってきました。

凛々しい♡

 

美容診療も保険の形成外科診療の患者さんも増えて大忙しだった美穂先生。

受診をお考えの方はお早めに☆

 

福岡大学博多駅クリニックHP https://www.fumc.fukuoka-u.ac.jp/

西田美穂先生のブログ http://ameblo.jp/mihoxnishida/ 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/ 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。