ドクターブログBLOG

福大クリニックでのセミナー&その前夜の懇親会&その前に有川公三先生が当院をご訪問くださいました。

2016.10.18

学会・研究会・セミナー

こんばんは、井上です。

先週土曜日は、東京から翌日のセミナーご講演のためにご来福された

みやた形成外科・皮ふクリニック 院長 宮田成章先生

(HP http://www.toracli.com/  ブログ http://ameblo.jp/miyatakeisei/

有川スキンクリニック 副院長 有川公三先生

(HP http://www.arikawa-skin.com/

と、九州の医師の皆さまとの懇親会がありました。

 

その懇親会が始まる前に、有川先生が当院にお立ち寄りくださいました。

 

 

有川先生は、蓄熱脱毛ソプラノICE®の日本人向けの照射プロトコールを作成され、数々のご講演で蓄熱脱毛の概念を日本に広められた、まさに日本における医療脱毛のパラダイムシフトをおこされた先生です。

単なる脱毛ではなく、子供や皮膚疾患をかかえた方への脱毛、通常のレーザー脱毛では硬毛化をおこしやすい部位の脱毛、顔や産毛の脱毛、そしてうなじ等のデザイン脱毛、、、と1本1本の毛にこだわり抜き、痛くなく安全に効率よく行うことができる蓄熱脱毛について、有川先生直々にご指導いただきたくて何度も東京の有川先生のクリニックに通いました。

その節は本当にありがとうございました。

 

懇親会では、レーザー機器等についての数えきれないほどの論文、著書やご講演をなさっておられる宮田先生と有川先生を、九州の医師の皆さまと囲んでの懇親会。

楽しいお話、ためになるお話が盛りだくさんの賑やかな夜でした。

 

 

そして日曜日は福岡大学博多駅クリニックでの、高周波治療器アクセントXLiと光治療・レーザー複合機ハーモニーProのセミナー。

 

宮田先生、有川先生、ご指導ありがとうございました。

 

そして西田美穂先生、2日間にわたり何から何まで大変お疲れさまでした。

西田美穂先生のブログ http://ameblo.jp/mihoxnishida/entry-12210329756.html

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/ 

 

 

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。