ドクターブログBLOG

アップル by形成外科 阿部周策Dr

2016.09.12

形成外科 阿部周策dr

出ましたね、iPhone 7
私は、途中経過はいろいろありましたが、今はコンピューターも携帯もアップルを使っています。
iCloudでこれらのデバイスを初めてつなげた時のあまりの便利さへの感動は忘れえぬものですが、逆にiPhone自体へのリスペクトはあまりないのかも。。
 
 
Windowsユーザーにたまに「Macのいいとこって結局なんなんですか?(見た目のカッコよさ以外で)」と訊かれます。『Macintosh vs Windows』は『ブルゴーニュ vs ボルドー』に似たような印象を個人的には抱いていますが、ワインと違ってコンピュータはちょっと使ってみてもよさがすぐには実感できないですよね。
コンセンサスが得られていて、誰もが(玄人もビギナーも)感じられるよさの代表は、
 
「マシーンの起動のすばやさ」
 
というのは論を俟たないでしょう。
ですが、私のiMacくんは「2010 Mid」というモデルで、今年は6年生です。そろそろ卒業したいのか、起動がイライラするくらい遅くなってきています。
これまで出たupdateを全てintegrateしてきたので仕方ないのかな。
もうちょっと頑張ってほしいんだけどなと思いつつ、
 
このサイトを久しぶりに訪れました。(http://appledays.santalab.me)
購入のタイミングを図る上でとても役立ちます。
これを踏まえると、iMacは今買うのはちょっと微妙な時期。
ただ、iMac以上に気になったのはここに示した2つ。過去の周期よりだいぶ間が空いてきていてそろそろなのかという雰囲気ですが、iPhone 7と一緒に何か発表されることはありませんでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
来年2017年は、Appleの前身Apple Computer創設から40年なので、そこでドーンと発表するつもりなのでしょうか?
それともジョブズ亡き後、Appleも苦しんでいて出せるものが本当にないのでしょうか?
 
個人的には前者を期待していますが、引っ張れば引っ張るほど追い込まれるのも事実。
 
Appleに対する評価はひところからすると頭打ちになってきており
現CEOのクックさんは、「レジェンドの後任はつらいよ…」という典型のようにも見えるのですが、ご本人の心境はいかに。
 
 
 
買い時な製品はこんな感じになります。
こういう鶴の一声が聞こえてくれば買いたくもなりますね。
語調もフォントの選択も◎
 
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/ 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。