ドクターブログBLOG

糸島めぐり by皮膚科 久保利江子Dr

2016.09.09

皮膚科-久保利江子dr

先日、伊都菜彩(JA糸島産直市場)に行ってきました。

 

お目当の玉ねぎは、すでに売り切れていて残念でしたが、新鮮な朝採れ野菜を眺めているだけでも楽しくなれます。

私が買い物をしている間、こどもたちは、販売されているメダカやカブトムシを楽しそうに眺めていました。

しっかりと土に覆われたカブトムシの幼虫まで販売されているのに驚くわたしのそばで、長男が「幼虫ってなに?どんなの?」と連発していたので、来年はカブトムシを飼って、頑張って育てようねと話しました。

だけど昆虫は平気なわたしですが、幼虫は苦手なので少し不安です・・・。

 

 

さて天気も不安定なので帰ろうかとしたところで、ふと「白糸の滝」という看板を見つけました。

ずいぶん前に白糸の滝をテレビで見て行ってみたいと思っていたので、迷わず看板に従うことにしました。

9月に入っていたためそうめん流しもヤマメ釣りも営業終了しておりましたが、私は滝をみるだけで十分でした。

滝に近づくにつれてどんどん体感温度が下がっていき、とても気持ちよかったです。そんなわたしのそばで、またまた長男が「そうめん食べたーい、釣りしたーい」と連発していたので、これも来年しようねと話しました。

もう少し早く来ればよかったなあと反省。

 

 

白糸の滝をあとにして、はろの展望台できれいな景色を堪能し、雷山千如寺大悲王院でゆっくりとお参りしました。

千如寺の木がうっすらと色づいていました。11月になると紅葉がとてもきれいなのだそうです。

 

 

糸島めぐりといっても、海岸沿いではありませんでしたが、私にとっては大満足の一日でした。これからお出かけするのが楽しくなる季節になりますので、もっといろいろな場所に行ってみたいなあと思っています。

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。