ドクターブログBLOG

いのししカレー by阿部周策Dr

2016.08.09

形成外科 阿部周策dr

 
 
辛いもの・スパイシーなものが結構好きです。
家の近くのスリランカカレー屋さんによく行くのですが、7-8月は夏限定で、【ジビエイノシシカレー】というメニューが!!
 
いのししというと、職業柄どうしてもE型肝炎とかが心配になってしまうのですが、、、カレーだから十分煮込まれるし、大丈夫だろうということで結局注文しちゃいました。
やはりいのししはクセがあるのでしょうか、スパイスがいつもよりも倍増?している印象で、予想以上に★☆刺激的★☆でした。辛いものには強い方なのですが、頭皮からかなりの汗が出まし た。食べ終わると独特のすがすがしい感じ。
…でも、個人的にはデフォルトのいつものスリランカカレーの方が好きでした(笑)。完成度が高くてすごいおいしいんですよ。ちょっとしたマイブームです。
 
学生の頃にスリランカに1週間ほど行ったことがあるのですが、Japanizeされているからでしょうか、ここのカレーの方がずいぶんおいしく感じます。
 
 
 
 
まだまだ暑い日がつづくと思われます。みなさんown favoritesで充電しながら乗り切りましょう。
かすりもしないくらいクリニックとは関係ない内容に終始してしまいましたが、たまにはこういうのもいいかなと言い訳しながら筆をおきたいとおもいます。
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/
 
受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。