ドクターブログBLOG

見た目のアンチエイジング研究会に参加してきました。

2016.07.18

学会・研究会・セミナー

こんにちは。今日からやっと梅雨明けですね。

 

昨日は抗加齢医学会分科会である、見た目のアンチエイジング研究会に参加してきました。

心と身体と見た目の関連について、基礎研究から実際の美容医療の実践まで網羅されたプログラムです。

 

 

一昨日の夜に出発したのですが、突然の激しい雷雨で飛行機の出発が遅れました。

「雷雲が通過してから離陸します」

のはずが、いざ離陸すると激しく揺れるし、窓の外は雨雲の中で真っ暗、

そして次々と閃光が!

 

 

 

 

怖さもあったのですが、一人で盛り上がって窓にはりついて写真を撮りまくり。

 

 

 

しばらくして、光っていたのは雷ではなく翼の先についているライトの点滅だと気づき、とても恥ずかしかったです。前後の席の方々もそそくさとスマホをなおしていました。

 

怖い時、困っている時、うまくいかない時、焦った時、、、そして周囲の状況に流されて?

ずっと勘違いや間違った思い込みをしてしまっていることは誰でもありますね。

 

大事なのは、勘違いや間違った思い込みに気づいた時点で軌道修正する、どうしてもうまくいかない時には、そもそも出発点から考え方をまっさらにしてみる、柔軟さ・謙虚さ・勇気を持つことかもしれません。

 

前置きだけで長くなってしまったので、続き(本題)はこちらで↓

西田美穂先生のブログ http://ameblo.jp/mihoxnishida/entry-12181484534.html

 

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。