ドクターブログBLOG

ヒアルロン酸・ボトックスのセミナーに参加してきました。

2016.07.11

学会・研究会・セミナー

こんばんは、井上です。

週末はヒアルロン酸・ボトックスのセミナーへ行ってきました。

東京がまるで梅雨明けのような快晴だったので、帰福して雨と湿度にびっくりです。

 

この写真としばらく格闘してどうしても回転させることができず、この時間になってしまいました。

 

うーん・・・

今までSNSをあまりやっておらず写真をパシャパシャ撮る習慣がなく、いつも他の方が撮り始めるのを見て慌ててスマホを取り出すのでろくな写真が撮れません。

 

 

ヒアルロン酸注入は、ただそこにあるシワに入れるものであったのは過去のお話。

現在では骨や組織の萎縮を補うだけでなく、リガメントの再構築へと進化しています。

安全性や自然さを追求するのは当然のことで、本当に日々勉強が必要です。

 

あちこち行き過ぎ!と叱られますが(汗

 

学会や勉強会やセミナーは、例え同じ内容や知っている内容のものであっても、都合がつく限り何度でも参加するようにしています。

何か一つでも知らないお話が聴けるかもしれないし、特にヒアルロン酸などの注入に関しては講師の先生、治療部位、やり方が全く同じであっても、注入されるモニターさんは毎回別の人ですので、結果は必ず違うからです。

 

自分だったらこう注入したかな・・と、他の先生方との違いを考えたり、今からここのこの深さにこの量が入ったらこうなるかな、と予想して、実際注入された時に予想通りになるかを頭の中で確認したりする作業は、とても勉強になります。

 

周囲の理解と協力に感謝です。

 

だれか写真とブログも協力してくれないかな、、、

 

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/

 

 

 

受付時間
09:00~12:30 -
14:00~16:30 - -
【火曜・木曜】
 ~19:30

【金曜】
 ~18:30
-
18:00~
- - -

○ ・・・ 皮膚科  ★ ・・・ 形成外科

休診日:日曜・祝日

美容皮膚科・形成外科は予約制です。事前にインターネット又はお電話にてご予約をお願いします。